不妊治療のステップUPのためにクリニックを変更!!

妊活・育児

こんにちはー✨ズボラ主婦です💓今回は、前の記事でお話した検査結果の結果で治療のステップアップを決心したので、新たに変更したクリニックのお話をしようと思います😊

前回書きましたが、私の検査結果は、抗精子抗体陽性・数値はSIV14という結果でした!この結果を受けて、タイミング法などの方法では妊娠することが難しいと判断になり、技術の高い方法で治療をしたほうがいいことになりました!初めに通っていたクリニックでは、体外受精の対応ができないので、違うところのクリニックを紹介してもらえることに!

クリニックを変える前に1度タイミング法を試してみました!

別のクリニックに変わる前に一度タイミング法を試してもみました!!妊娠する確率は低いのですが、もしかしたらという期待もありましたが、やはり結果は残念でした><

タイミング法も一度経験して、やはりだめだったので、やはり顕微受精に進もうと決めました!!

何度もタイミングや人工授精をするよりも、確率が上がる方法でするほうが、医療費用も抑えれるのではないかという考えもありました😊

新しい不妊治療クリニックを選んだ決めてとは

初めに行ったクリニックは、タイミング法と人工授精のみの不妊治療のみで、どちらかというと婦人科も主に行なっているクリニックでした。こちらのクリニックで、顕微受精での治療が必要と分かったので、新しいクリニックは高度な治療ができる専門の病院であることが必要でした!

やはり、近所のクリニックでは専門的なところがなかったので、梅田やミナミのクリニックに行くことになりました><

梅田やミナミには多くのクリニックがありました!私の決め手となったのは、まず職場から行きやすいところと費用を明確に記載されているところがいいなと考えました‼️やはり、不妊治療は費用がかかるので、金額も気になるところでした!!

クチコミなどをいろいろみて、私が決めたクリニックは、心斎橋にある春木レディースクリニックでした💓

こちらのクリニックは、施設自体も綺麗で、治療金額も表で記載している資料を頂けたりと私の条件に合った病院でした!!

クリニック選びには、なかなか難しいこともありますが、まず自分の譲れない条件を決め、いろいろなクチコミで確認してみるのが一番ではないかなと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました