二人目不妊!?

妊活・育児

こんにちはー❣️ズボラ主婦です❣️

最近、2人目不妊って聞いたりしませんか?           2人目からなかなか妊娠しなくて不妊治療を始める方が増えてきているようで、私も、2人目不妊で不妊治療をしました‼️

2018年に1人目の娘を出産しています^_^その時は自然に妊娠しました‼️なので、2人目も妊活をすればすぐに妊娠できるんだろうと思っていたのですが、なかなか2人目が授からないという現実をつきつけられました😳😳😳

2年くらい自己流で排卵期を計算して妊活をしていたのですが、なかなかだなぁーと思い、年齢のことを考えて、よし、病院へ行こう‼️と不妊治療をしている病院へ行くことにしました❤️

クリニック探しをスタート🏥

まず、私は家から近くて通いやすいところで、人工授精や体外受精などの高度な治療を考える前に気軽に検査をできるようなクリニックにしようと考えました^_^

たまたま近くに検査やタイミング法のみをしている病院があったので、そこに決めました⭐️

やはり、通院するには近いところの方がいいと思います‼️不妊治療をするにあたり、排卵日に合わせて何度か通うことになるので、通いにくいところだと少し億劫になるので病院の場所は考えて選ぶべきです💡

まずは、色々検査をしました‼️子宮頚がん検査、エコー検査、血液検査、精子の検査や通水検査などをしました‼️

検査をして、特に問題はないと思ったのですが、まさかの1点だけひつかかってしまったのです😨😨

抗精子抗体の数値が高かったのです‼️抗精子抗体って、まず何ってなりました‼️ひとつだけひっかかったけどそんな気にしなくてもいいのかなぁーとか軽く考えてたぐうたら主婦の私🙇‍♀️そんなことなかったのです!

抗精子抗体については、また次の記事に書いていきますね‼️

コメント

タイトルとURLをコピーしました